

「習慣があなたをつくる」を韓国語でいうと?/じぶんを律すると


여러분 안녕(^-^)/
오늘 하루하나 10/31의 한극어

今日で10月も終わりです!
あしたからの2ヶ月でなにする?

人生をより素晴らしいものにする教訓のひと言!


No,27
習慣があなたをつくる」を韓国語でいうと??


☆Step.1—どんな場面?

ついつい甘いものを食べてしまい、ダイエットすべきなのになかなかできないぃ(。º̩̩́⌓º̩̩̀)とき

これは必須☆韓国語

2
朝から自然見ると気持ちよいよね♪



☆Step2.—今日はこれだけ!


만든다.


マンドゥンダ
=つくる


만들다:つくる の過去連体形

これはこのまま覚えようV(^_^)V



☆Step3.—では応用してみよう!


습관이 당신을 만든다





スウッガニ タンシヌル マンドゥンダ
(習慣があなたをつくる。)


1
あぁ,,,ソウルへ行って食べたいよぉ〜


くっつけたパーツは
↓↓↓

습관 이 :習慣 が
당신 을:あなた を




最初は大変だけど、3日、3週間、3ヶ月・・で当たり前のじぶんの性質となるんだよね。
ちょっとしたじぶんへの気配りでじぶんの理想になれるV(^_^)V

このまま覚えて 座右の銘とします!

今日のフレーズを3回声にだして、3回紙に書いてぜひ頭にポイッと入れておきましょう!






今日の一言
毎日思い出して口ずさむようにします
これから2ヶ月間( •ॢ◡-ॢ)
きーーーっとじぶんかわるよね
じぶんを律せるひとがじぶんがなりたい人になれるよね。
これはじぶんでどーにかするしかないのだと思うんだ
なかなかじぶんはできないタイプだから
意識してみる
毎月新しいことを1つでも初めて続けると
どんどんじぶんのなりたいじぶんに近づけるもんね(^○^)

ではでは良い10月最後の日を(*^^*)
今晩は新大久保でチキンたべてきまーす!






今日もよい1日を!응원 해주세요(^○^)↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
テーマ: 女子的韓国語 | ジャンル: 海外情報
